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中央新幹線情報

JR東海が国土交通大臣へ中央新幹線(品川・名古屋間)の工事実施計画(その1)の認可申請を行いました(2014.8.26)

平成26年8月26日(火)、JR東海は全国新幹線鉄道整備法第9条に基づき、中央新幹線(品川・名古屋間)の工事実施計画について、国土交通大臣へ認可申請しました。
JR東海は、今回、工事実施計画(その1)として、隧道、橋梁、停車場等の土木構造物を中心に申請し、電灯・電力線路や車両等の開業設備については、工事内容が確定した段階で工事実施計画(その2)として認可申請する予定です。
工事実施計画(その1)の概要は次のとおりです。

< 中央新幹線(品川・名古屋間)の工事実施計画(その1)の概要 >

1.区  間 品川・名古屋間
2.駅の位置 品川駅 (併設:東京都港区港南)
神奈川県(仮称)駅 (新設:神奈川県相模原市緑区橋本)
山梨県(仮称)駅 (新設:山梨県甲府市大津町字入田)
長野県(仮称)駅 (新設:長野県飯田市上郷飯沼)
岐阜県(仮称)駅 (新設:岐阜県中津川市千旦林字坂本)
名古屋駅 (併設:愛知県名古屋市中村区名駅)
3.車両基地の位置 関東車両基地(仮称) (新設:神奈川県相模原市緑区鳥屋)
中部総合車両基地(仮称) (新設:岐阜県中津川市千旦林)
4.線路延長 285.6km
(構造物種別)
トンネル:246.6km(約86%)
高架橋: 23.6km(約 8%)
橋りょう: 11.3km(約 4%)
路盤: 4.1km(約 2%)
5.線路の概要 最小曲線半径 8,000m
最急勾配 40‰
軌道中心間隔 5.8m以上
6.工事費 4兆 158億円
(現時点での総工事費は5兆5,235億円(車両費を含む。山梨リ二ア実験線既設分は除く。))
7.完成予定時期 平成39年

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